月のかたち

毎年6月に生徒たちの身長を測る習慣があります

去年も貼ったのですが、

こんな感じ

(名前書いてあるので画質最低です)

マスキングテープに身長と名前を書いて貼ってます

開校まもないので16人(1人私)しかいないですね

それでも16人というのは2021年内の目標人数でしたので

うきうきしながら貼ってました

そして今年

ばばーん

増えましたね

とっても

8月現在はもうプラス5人はいますね

夏期講習おわってヒマになったら測ろうね

1枚目でお気づきかもしれませんが

マステで「月」のかたちを作りたかったのです

16人だと大きな欠けがありましたが

30人あつまれば素敵な月ができました

(〇〇さんまだ小さいので飛び出てますが)

私も含め、だれでも欠けている部分はあると思います

でも補い合い、助け合うことで大きなことができると思うのです

事あるごとに

マステの以前の自分と比べて

「伸びたー!!」

と言っているのが微笑ましいです

また来年、測ろうね

最新の投稿