明日から新学期

今年から多く取り入れている体験学習の一環で朝宮公園へ行きました

みどりがいっぱい

植物の自生場所などはやはり実際に自分で行って、見てみるべきですね

3月にも一度散策に出たのですが、たんぽぽすら咲いておらず

3週間あけてのリベンジでした

たった3週間で自然はこんなにも変化するのかと

いまさらながらに驚かされました

桜のはなびらを空中でつかまえると彼氏ができるらしい草

なんだか目的ではないこともしてますがそれもよし

目標だったダンゴムシを見つけて歓喜(20年ぶりに触りました)

ヒメジオンとハルジオンはおしくも見つからず

とても良い学習だったと思います

花粉症の子はたいへんだったね

公園には春から小学校へ入学するであろう小さな子たちも記念撮影をしていました

君たちにもこんなかわいいころが…と余計な一言で怒られ

明日から新学期、新学年で不安と期待でいっぱいだと思います

新しいクラス、学校で友達ができるかな

一番大切なのは”あいさつ”です

会話がはずむか、相手がどんな子かなんて心配しても骨折り損です

たくさんの人と関わって、大切な人を見つけられたら幸せだと思います

新しい世界を目一杯、楽しんでください!

恒例の避難訓練もしたよの図

地震への備えもしましょう!

最新の投稿